保湿クリーム

保湿クリーム

保湿クリーム

秋冬コスメ。

 

前回は「クリームはちょびちょびっと在庫が残ってるからいいや」

 

と注文しなかったんだけど、やっぱり必要かも〜

 

昨日、珍雪の化粧水と乳液にはドフーのオイルを3滴くらい混ぜて塗って
いつも乾燥が激しいおでこには雪花秀の弾力クリームを塗っておいた。

 

ちなみに、その前はドンインビ基礎セットのおまけのミニサイズのクリームを
使っていた


弾力クリームもミニサイズを2〜3個持っているので使ってみたんだけど・・・・

 

30分もしないうちに、おでこが強烈に突っ張るーーーー!!

 

これって、弾力(リフティング)クリームだから、保湿力無いの?

 

おでこがピキーーーーンとしてるから、夜なのに目の開きが良くて
目がいつもよりクッキリしちゃうほどだった。(笑える)

 

おでこを押さえて、目を開けると開きが良くなるでしょ?あんな感じあせあせ(飛び散る汗)

 

「もっと油分が欲しい〜〜」と、取り出したのはドフーのマッサージクリーム。
これ、固めのテクスチャーだけど、肌に載せると体温でスルっと溶けて
オイルっぽく変わる。だからマッサージクリームなんだろうけど
スリーピングパックとしても使えるはずだから平気よね。っと
おでこに塗り塗り。

 

弾力クリームって久しぶりに使ったけど、これ、朝のメイク前に使うべきちゃう?

 

やっぱり、保湿力のあるクリームも買っておこうか・・・

関連ページ

スキンケアの見直し
スキンケアを見直しました