15年乗った車を

15年乗った車を

15年乗った車をこのたび買い換える事にしました。

 

かれこれ25年くらいお付き合いのあった車屋さん。
10年くらいでしょうか、お父様から息子さんに代替わりしました。

 

初めのころはお父様と同じようにいろいろ便宜を図ってくれていたのですが
5年ほど前から軽自動車に買い替えをしたいと、手配をお願いしていました。

 

2年前に車検を取るのもどうかなと思うので中古車を探してくれるように頼んだのですが
間に合わないからと言われたので最低必要なだけ車検をお願いしました。

 

その時に年内には何とか探します、と言われたのですが
次の車検の時期になってしまい、今度こそ車検取る気がないので
できたら税金のかかる前の3月中になんとかならないかと聞いたところ
代車のリースが切れるのでそれを都合できると思うとの返事。

 

今度こそきちんと対応してくれるのだろうと思っていたんだけど
待つ事一月半。
当然4月に入り、車検の5月まで一カ月切ってしまいました。

 

電話をしても今いないとか、手が離せないとかで折り返し連絡します、と言いながら
結局連絡は来ず。

 

仕方がないので妹がお付き合いして頂いているディーラーさんにお願いする事にしました。

 

土曜日に商談に行って、これがいいなという車を選び、割賦契約のお願いをし
今日、大丈夫です、契約書お願いします、と連絡が来ました。

 

件の自動車屋さんは、お母さんにずっと仕事でお世話になっている事もあり
少しでも足しになればと思っていたのですが
いかんせん、かれこれ5年がかりでお願いしたにも拘らず
軽自動車の中古がなかなか見つからないとかで結局探してもらえず
長いお付き合いでしたが保険も全部移させてもらう事にしました。

 

アイシス買取web|相場より高く売却するコツを伝授!